Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

九州新幹線

来月からいよいよ九州新幹線が開通する。
私が住んでる広島からも鹿児島まで、2時間ちょいで行けるようになる。
私は出不精で「旅行も行きたいけど行かない」って人間で、九州新幹線
ニュースを見ても「ふ~ん、ついに開通か」ぐらいにしか考えてなかった。
そしたら夫「鹿児島まで日帰りで行って、焼酎飲んで来るか?」と、ほざいた。
確かに早朝の新幹線で鹿児島へ行き、最終の新幹線で広島へ帰るという芸当
は出来るが…スケジュールが詰まった芸能人じゃあるまいし、疲れるだろうよ。
しかも理由が「焼酎を飲みに行く」とは(-_-;)
 
どうせ鹿児島へ行くのなら「知覧特攻平和会館」とか行きたいし。
宮崎や熊本へも立ち寄りたいな…などと考え出すと、あれしてこれしてと妄想が
膨らむ。
私は催し物とか旅行とかを計画するのがとても好き。
きっちりスケジュールを立てて、参加した人が喜ぶようにあれこれ考える。
旅行だと無駄な動きがないように、しかし詰め込み過ぎないようにスケジュール
を立てる。
気分はすっかりツアーコンダクター。
 
しかし転勤族の運命の「転勤辞令」が出たら、旅行どころでなく荷造り開始だ。
結果は来週月曜夕方分かる(+_+)
月曜は夫どんな顔して帰って来るか?