Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、映画のハシゴ

昨日は遠出して映画を観に行ったものだから、帰宅後怒涛のごとく夕食を作り、
風呂を沸かし…とバタバタしててブログUPが遅くなりました。
毎日訪問して下さる方もいらっしゃるので、「おっ今日はUPしないのか?」と思わ
れたかも?
いえいえネタがあって時間に余裕が有るうちは、毎日ブログ書きますよ(^◇^)
 
さて昨日の続き、広島に帰って来てシネコン初体験の私。
チケット売り場や場内の設備など、札幌のシネコン「シネマフロンティア」と全く
同じだった。
全国どこへ行ってもワーナーマイカルはワーナーの造り、ユナイテッドシネマは
ユナイテッドの造りって決まってるのかな?
ただ、コンセッションの飲食物の値段が札幌よりも高かったな。
 
同じレディスデーに行っても、観客が自分一人の貸し切り状態だった田舎のひな
びた映画館とは違い、客の入りがよくて嬉しかった。
客の9割は女性。
「シニア料金の人じゃないかな?」と思える方々が多かったが、多分シニア手前の
年齢なんだろうな。
 
映画のハシゴは「気合いを入れること」と観る「作品選び」が大事。
昔「夕張国際映画祭」に行ったときは朝9時~夜9時まで映画を観た。
このときは一日で4作品観たな。
読書と同じで、映画も面白ければ集中できるのだが、「金返せ」映画に当たると記憶
が途中無くなる(-_-;)
昨日観た作品は私にとっては「当たり」でしたよ。(詳細は昨日のブログ読んでね)
 
さて今度は、昔昔に行ったミニシアター「サロンシネマ」と「シネツイン」に行きたいな。