Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どうりで多忙なわけね(*´Д`)

今月もバタバタと忙しく過ぎようとしています。

今月の行動日程は、

9月2~3日 人間ドックの受診で私の田舎町に移動

9月6~8日 私の実家に帰省(母の見守り)

9月8~10日 夫の実家に帰省(会計事務所に行くため)

9月20日~22日 私の実家に帰省(母の見守り)

9月24日~26日 夫の実家に帰省(介護認定面接の立ち合い)

 

6日~10日は私の実家から夫の実家に移動したので、格別しんどかったです。

夫だけで帰ってもらおうと思ったけど、夫と姑だけで会計事務所で説明するの

は無理だと思い、夫も私が居た方が良いというので一緒に行きました。

結果、殆ど私が説明することになりました。

やっぱり私が動かないといけないのか…と実感した(*´Д`)

 

4月に舅が亡くなり、私も少し楽になるかと思っていたけど、全く楽になら

ない。

かえって忙しくなっているのが不思議でした。

よくよく考えると、広島に居た時、私の実家へは日帰りで行ってました。

泊まるのは夫の実家だけでした。

現在は双方の実家に月に2回、2泊3日ずつ泊まっている。

つまり、月の半分は自宅に居なくて、どちらかの実家にいる計算だ。

だから忙しかったのね( ;∀;)

疲れが抜けきらないのも理解できた。

一昨日、帰宅したら、人間ドックの結果が届いていた。

どこも悪くなかったです。

相変わらず睡眠障害があり、体調がパッとしないのだが…。

…で、ふと気付いた。

あぁ~!私は人間ドックの結果に異常が有れば、双方の実家に通う頻度を

減らす理由ができると、無意識のうちに休む理由を考えていたのだと。

確かに、こういう生活が1年以上続いているからね。

バテても仕方ないか…。

まあ多忙な理由が分かっただけでも進歩したわ。

そして来週末は、母を同窓会に連れて行くために帰省する私でした。

寝ている人のイラスト(女性)

せめて二日で良いから、何もせずにグッスリ寝たいわ…。