Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次から次へと…( ;∀;)

月曜の早朝に実家を出て、昼前に自宅に戻りました。

暑さで身体や頭の中が疲れているのか、2週間前よりも母の認知機能は劣って

いた。

会話をしていても理解できていなくて、キョトンとしている。

2~3度言うと、やっと半分ぐらい理解できている感じ。

父を敵視していて、ちょっとした受け答えでも怒っている。

被害者意識が高くて、母の頭の中では常に父が悪者になっている。

「父さんはそういう意味で言って無いよ」…と説明しても、聞く耳を持たない。

2週間前よりも認知力と理解力が落ちていた。

今回は小学1年生並みの理解力と認知力だ。

そして自分の意見が通らなかったら、父を叩く。

いえね、思いっきり叩くわけでなく、ペチっと頭を叩くんです。

父も一瞬「何じゃぁ!やるんかワレ!」という顔をするが、叩き返さず我慢し

ている。

いずれ差し違えることになるかも?…と心配になりました。

 

…で、今日、夫が鼻茸(はなたけ)「ポリープ」手術のため入院した。

明日手術する。

入院期間は一週間。

夫は匂いが分からない状態が5年になります。

症状に気づいたのは、ダイヤモンドプリンス号でコロナが発生する半年前の

ことです。

どこの耳鼻咽喉科で診て貰っても原因が分からず、去年、広島で鼻専門クリ

ニックで診て貰って、鼻茸(はなたけ)が原因と判明。

ポリープが匂いを嗅ぐ管を塞いでいるのでした。

転勤になったので紹介状を書いてもらって、この地で手術を受けることにな

りました。

でもね、5年前にこの病院で検査しても分からなかったのよね(*´Д`)

無事に終われば良いが、視神経が近くにあるから失明する危険性も有るとも

脅かされた。

夫は只でさえ、片目が殆ど見えていない状態なのに…。

どうなることやら?

どうか無事に手術が終わりますように…と祈るばかりです。

それにしても1年前から、次から次へと問題が起こりますよ。

来週は舅の初盆だし、遺産分割協議もしないといけないし、まだまだ忙しい

日々は続きます。

頑張れ!自分、頑張れ!自分…と言い続けてるけど、そろそろ私も限界になっ

てきたわ(>_<)

だけど、回遊魚と同じく、私は休んではいけないのかもね?

マグロのイラスト(魚)