Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

相変わらずバタバタしてます(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

5日に祖母の三回忌が終わり、落ち着くと思ってました。

…が、人間ドック受診、やりかけで止まってた毛布やら何やら大物の洗濯、

押入れの片付け、読めなくて溜まってた一か月分の新聞の一気読み。

その合間に母の病院と実家に通い…(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

あっと言う間に8月下旬になりました。

スカパー!も、なかなか観られずにいます(>_<)

今日も病院に行きましたが、母は身体はすっかり動くから「退院できるよう

に医者に言ってくれ」と懇願されました。

身体は良くなったけど、頭がまだ…ね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

「帰ったら要らない物を捨てないと!お父さんの要らない物が沢山ある」と、

あれこれ考えてるようで、脳が煮えてます(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

興奮状態が続くと、てんかん発作が起きるから、あんまり考えない方が…と

心配になります。

母は今まで家事全般、自分が主体で動いてたから、父の事より家の事が気に

なって仕方ないのだ。

入院費の心配、家の掃除、終活…。

気になるのは分かるけど、もう少し思考能力が戻るまでは退院は出来ません。

失語症ももう少し良くならないとね。

母が「あれがこれが」と父に言って、「何が言いたいんか!」と父がイライ

ラして母を責めて…と、二人の脳が沸騰する感じになるのは目に見えている

から。

帰り際に看護士長に相談してみました。

それとなく現状を話して、もう少しリハビリしないと退院はできないからと

話してもらうようにお願いしました。

父は父で、せっかちな母が退院したら、今までと同じように動くだろうから、

付いて回らないと危ない…と心配してます。

今までと同じように出来ないから危ないのだと、認識できれば良いのだが。

悩みが尽きない私である。