Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

安芸の宮島へ行きました♪

東京から戻って、バタバタしてました。

今週は日曜に、私の実家に土産を持って行き、旅の報告をして来ました。

翌日は夫が勤務明けで帰宅。

いつもなら一日休みで、また勤務に入るのですが…。

年休消化で3日間休みとなりました(T_T)

大鳥居の修復工事が終わり、足場が徐々に外されているとニュースで見たので、

宮島に行って来ました。

この地に引っ越して来て、近くなのに一度も行ってないのです。

前に行ったときは、工事前で足場を組み始めてました。

gena0116.hatenablog.com

 

 

↑ 残りの足場も12月上旬には撤去されるとか。

 

せっかくだから、宮島水族館にも寄りました。

さかなクンの書いた絵が、何点か飾って有りました。

この水族館に何度か来場されてるようです。

↑ 写真を撮ってたら、エイが近寄って来ました。

↑ 大きなウツボが泳いでました。

↑ アナゴは狭い管の中が落ち着くようです。

水族館を見学した後、本土に戻り、JR駅前に在る、老舗あなご店の「うえの」で

アナゴ丼を食べました。

蒸し加減が良くて美味しかった(^o^)

一気に食べちゃいました^^

島内は海外からの観光客や旅行客、中学校の遠足などで賑わってました。

夫と行くと遠足みたいになり、島内のお土産物屋に入られなかったから、今度は

一人でブラっと行ってみよう。

近くに住んでいるうちに行かないとね♪