Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

プチ旅行に行きました(^o^)

去年、夫が勤続30年を越えて、旅行券を6万円分頂きました。
そのうち3万円が期限付で、来月無効になるからと、急きょ1泊2日で、↓ここに

行って来ました。






     ↑ホテルの部屋から広島城(左奥)が見えました。



                  ↑翌日は宮島に行きました。




                   ↑目的は宮島水族館です。




                    ↑スナメリクジラです。




                       ↑こちらはエイです。




                       ↑ウツボもいました。







今回は宮島水族館でスナメリクジラが観たかったので、慌ただしく行ってきました。

スナメリクジラは「鯨」と言うのに、体長が2mぐらいしか有りません。
イルカは体長が3m~4m有ります。
イルカよりも小さいのに、クジラとはこれ如何に?

宮島水族館がオープンして2年後に行ったかな?
老朽化のため大規模改修に入り、暫く閉館していました。
新装開店して、2~3年経つのかしら?
やっと行くことが出来ました。
水族館巡りが好きな私、久しぶりに水族館に行けて大満足したのでした(^o^)丿