Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

上京、キャンセルできません( ;∀;)

来月、上京する私。

目的はアラン・ドロン生誕祭に参加することと、私の中学からの親友と会うこと。

一年かけて夫を懐柔し、旅費も出させた。

後は旅行の準備をするだけ!と思っていた。

…なのに、私が留守の間に、この棟の「排水管清掃」が行われる連絡が有った。

業者が部屋に入り、台所、洗面所、風呂、洗濯機排水の清掃を行うのだとか。

当日留守なら、立会人に居てもらうようにとのこと。

うちのフロアーは10時半~11時半の予定でした。

この時間帯だと夫は、24時間勤務明けでも立ち会えない。

休みでなければダメじゃん。

滅多に留守をすることが無いのに、なんでまたこの日に…( ;∀;)

帰宅した夫に話すと、来月のシフト表が出来つつあって見たけど、確かその日

は出勤になっていたと言う。

私は上京できないのか?

親友のSちゃんと6年ぶりに会おうと(泊まり込みで語り合う)言うのに…。

今度ばかりは夫に何とかして貰わないと!

今まで何度も同僚の勤務を変わってあげてるのだから、今回は誰かに変わって

貰って!…と夫に言いました。

さすがに夫も悪いと思ったのか、掛け合って勤務を変更してくれました。

只、その日は休みになりましたが、全体の勤務はまだ決まってないです(-_-;)

翌月のシフト勤務が決まるのは、いつも月末ギリギリなんですよ。

そして、コロナのせいで延期になっていたのか、今週はガスの点検が入ります。

何やかんやと立ち入り検査が続きます。

でも、問題も解決したし、行くぞ、東京!