Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2WAY眼鏡を買いました^^

昨日、近所の商業施設に行き、眼鏡を作ってきました。

↑ 眼鏡と遮光レンズ(薄いパープル)です。

↑ 重ねて着けるとこんな感じ。
遮光レンズの鎧部分にマグネットが付いてて本体に引っ付きます。

↑ 11年前に作った眼鏡。
レンズが小さくて軽かったです。
ツルが特殊で丁番が無く、しなるタイプでした。
眼鏡ケースにしまうとき、ちょっと要領が要りました。

こうやって新旧の眼鏡を比べると、レンズの大きさが倍違う気がします( ;∀;)
使ってみて気になったら、また考えましょう。
新しい眼鏡は、11,000円(税込み)でした。
眼鏡も安くなったわね。
洋服を着替える感じで、眼鏡を替えることも出来るわね。