Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

呑みすけの家

今日は暑かったですね。
私ら夫婦は、車で町中をうろうろしただけですが、暑さに参りました。
明日も引き続き初夏の気温なんでしょうね^_^;
 
今日は先日眼科に行って眼鏡の処方箋を出してもらってたから、眼鏡屋に行きました。
今はね~眼鏡も軽いですね。
私が8年前ぐらいに作った眼鏡はチタン製で11gと一番軽かったのに、今日購入した眼鏡
は8gですよ。
勿論レンズ込みの重さです。
掛けてる感じがしません。
でもね、近くをみると拡大され過ぎて酔いそうな感じです。
遠くは良く見えますがね。
値段は18,900円でした。
眼鏡もずい分安くなったわね。
ええ、夫が買ってくれました。
我が家は夫が財布を握っているので、こういう突発的な出費は夫が負担する。
まあ、フィリピーナに2回通う費用と思えば良いわけでね(^^♪
 
その帰りにユニクロに寄って、夫の服を買いました。
夏用のポロシャツとジーンズを購入しました。
お返しと言う訳では有りませんがね。
着古した物を整理すると、着る物が無くなったから(>_<)
 
…で、スーパーに寄り、食料品を買って帰る道で、去年ブログに書いたお好み焼き屋さんが
営業しているのを見た夫。
お好み焼きにビールもいいなあ。暑い中歩いて飲むビールは美味いぞ」と言うので、帰って
荷物を置いて、歩いてお好み焼き屋に行きました。
暑い昼下がりに、ビールを飲んでお好み焼きを食べて(残念ながら関西風)、贅沢な時間を
過ごしたのでした。
しかし、夫と歩くと30分近く掛かるのだが、私一人だと20分ぐらいで帰れるのですがね。
呑気な夫は歩くのも遅いのだ。
 
明日は私の親が、「ジャコ天」を買いに来島のSAまで来るそうだ。
去年今治に来て松山で1泊し、帰りに立ち寄った来島SAで買ったじゃこ天が美味しかった
からと、わざわざ来るそうだ。
ついでに我が家にも顔を出して、泊らずにまた家に帰って行くのだ。
夫に話すと「わざわざ酒の肴を買いに来るなんて、やっぱり呑みすけの家だね」と言われ
した(T_T)
まあね、私の強靭な肝臓は親譲りだしね。
酒は切っても切れない物ですのでね。
それにしても、明日は連休最終日。
行きも帰りも混み合いそうだが、大丈夫か父は?
取り敢えず、模様替え途中で出しっ放しになっている物を何とかしておかなくては…。
GW最終日、やっぱり忙しい私なのだ(@_@;)