Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

草むしり

今日は良いお天気で、行楽日和でしたね。
ジーナさん、今日はブログ更新が遅かったから、どこかへ行かれたの?」と思われるで
しょうが、どこへも行っておりません^_^;
 
住んでる社宅の棟回りの草むしり清掃をしてました。
今日はゆっくり起床し、昼からどこかへ行くかしら?と思っていたが、気分が乗らなかった
ので、気になっていた草むしりをすることにしました。
1時過ぎから始めて終わったのが4時前でした。
ちょっと夫の実家や私の実家に帰っていた半月余りで、こんなに伸びるなんて(@_@;)
ゴミ袋大1袋いっぱいになりましたよ。
結局社宅の清掃は、うちの棟は私、向いの棟は仲良くしてもらってる奥様と、いつのまに
か担当になっている(T_T)
あくまでも、ボランティアでやってることなのだが…
 
ええ、夫は手伝いません。
家でノンビリとテレビを見てました。
夫を当てにしていると物事が進みません。
それでもたまに男の沽券にかかわるかと、物事をお願いすることも有るのだが、返事もし
やしない(>_<)
そうなんです、夫はノン気で私は短気なのです。
生きてるスピードが違うのですよ。
 
今日から夫は日曜まで休みなのだが、何かするでも無くダラダラ過ごすのは分かってい
る。
この時期は人混みが多いので、出掛けるのもちょっと躊躇するしね。
それでね、今、家の中を少しずつ模様替えしているのですよ。
気分転換になるし、いつの間にやら不用品が溜まっているから、荷物整理するのも良い
かと。
あ~離婚を考えて、荷物整理をしているわけではありませんからね(*^_^*)
ちょっと嫌だからと、安易に離婚することは考えていません。
そう、人生は「足し算引き算」です。
こういうことはよく考えないとね。
そしてGWも残り2日となるのである(^^♪