Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、お早い帰宅で…

GW最終日、良いお天気でした。
朝から洗濯と布団干しをして、部屋を掃除して、私の両親の到着を待ちました。
2日前に急に来ることになりましたからね。
私の両親は、去年のGWに今治に来たのだが、そのときも急に決まったものだから、宿泊
設が取れず、私はあちこち探して大騒動しましたよ。
これね、原因は気分屋の父。
母は計画性が有るのだが、父は思いついたら動くのだ。
急に思い立ったらしい。
はい、本日の目的は来島SAの店です。
SAにタコ焼きとか、アイスクリームとか外に店を出しているでしょう?
あれのね「じゃこ天」「いかなごの一夜干し」が目当てだったのですよ。
…で、ついでに我が家へ寄って、そのまま折り返し帰宅する予定で、今朝出発したのでした。
 
GW最終日だから混雑してるのじゃないか?と心配していたのだが、工事が中断していた
速道路が完成したとかで、呉の実家から2時間で今治市内に到着しました。
来島SAで目当ての物を買い…のハズが、今回は水揚げが少なくて置いてなかったそうです。
仕方無く他の物を買い、売り場のお婆ちゃんに「わざわざ来てくれたのに悪いね」とおまけして
もらって、後日発送をお願いしたそうだ。
それでね、帰りに我が家へ来て、30分後にいつもの「得得うどん」に行き、皆で食事をして
親は呉に帰って行きました。
1時に今治を出て、帰宅は3時半頃でした。
帰りも混まずに帰れたそうでした。
帰りはね、カーナビが古くて新しい道路を教えてくれなくて、迂回した為30分ぐらい遅かったよ
うです。
 
去年の5月3日「束の間の再会」と4日「お早い帰宅で…」のタイトルで記事を書いたが、本当に
忙(せわ)しない親ですわ(>_<)
もっと早めに決めてついでに観光してみるか?…と言う考えはサラサラ無いのだ。
こういう父に付き合う母は、ストレス溜まります。
2日前も不整脈が出たそうで…。
お願いね、母さん長生きしてね。
因業爺さんの父さんが一人残されると、面倒を見切れないからね…と願う私でした^_^;