Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

投票率が低すぎる(-_-;)

昨日、参議院選出再選挙に行ってきました。

この社宅から徒歩20分かけて投票所に行き、入出から投票まで1分で済み

ました。

お昼前に行ったのですが、意外と人が来てました。

でもね、私ら夫婦が投票に行った時間帯に来ていた人達、どう見ても70歳

以上の人達でした( ;∀;)

若者の姿は見掛けませんでした。

一夜明けて投票率が発表されました。

投票率33.61%で、2019年参院選の44.67%を下回りました。

これは一体、何でしょうね?

あまりにも投票率が低すぎる(T_T)

広島県では方言を用いて「だまっとれん」(黙っていられない)と、広告を

あちこち出していたのだが…。

こんな投票率なら、選挙する意味が無いのでは?
この選挙のためにどれだけの税金が使われたのか?

私と夫は選挙は欠かさず行く主義なので、今回も行きましたが、投票率が低

いのは、誰がなっても同じだから?

政治に興味が無いから?…などなど、想像しちゃいました。

本当に残念な投票率でした(>_<)