Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「北の国から’87初恋」観ました。

昨夜、田中邦衛さんの追悼で「北の国から ’87年初恋」を放送していました。

夫が酔っぱらって寝落ちしたので、邪魔されずに観ることができました。

田中邦衛さんの他に、レオナルド熊さん、地井武男さん、古尾谷雅人さん、既に

鬼籍に入られた方が出演してました。

こういう仕事をされてる方は、亡くなった後も姿を観ることが出来ます。

そうそう!私は「北の国から」のドラマはリアルでは観ていません。

確か高校生の頃で、裏番組を観ていました。

札幌に住んでいた頃に、ドラマの再放送を観ました。

特別編はリアルで観たかな?

宮沢りえさんや内田有紀さんなど、特別編は毎回、豪華なゲストが出演して

ましたね。

昨夜の「初恋編」を改めて観ると、田中邦衛さんの演技に引き込まれます。

親子の葛藤、地域住民たちの絆、富良野の自然…壮大なドラマでした。

でもね、「北の国から」は、全体を通してちょっと暗い展開なんですよ。

観終わって、モヤモヤと消化不良を感じるのは、私だけかしら?

特別編も何作か制作されてて、私は「’92巣立ち編」が観たいです。

菅原文太さんが出演してるしね。

再放送してくれないかしら?