Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日は「テレビっ子」(死語)でした♪

今日は久しぶりに家で、取り溜めていたドラマを観ました。

NHKのドラマ、意外に面白いです。

「ドリームチーム」(主婦が自立するストーリー)、「ここは今から

倫理です」(高校の倫理教師が主人公)、ドラマの切り口がなかなか

面白いです。

民放では「その女、ジルバ」も面白いです。

池脇千鶴が、ひょんなことで出会った壮年ホステス達に影響され、人

生を生き直して行く、アラフォー女性を演じてます。

一時は刑事ものと医療ものが多かったけど、今クールは等身大の人物

が主役のドラマが多く、観てると共感しちゃいます。

上手くいかない事が有っても、腐らず、投げ出さず頑張る…観ると元気

になれます♪

今クールのドラマも後2~3回で終了します。

最後までしっかり観なくちゃね。

あと、一番気になっているドラマは、綾瀬はるか高橋一生が出演して

る「天国と地獄 サイコな2人」ですね。

人格が入れ替わる設定の中でも、この二人の演技は秀逸です。

高橋一生の乙女ぶり(中身は綾瀬はるかの設定)は必見ですよ。

ともあれ、夫が不在か寝落ちしてくれないと、ゆっくりテレビは観られ

ないのだが…(-_-;)