Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「名もなき世界のエンドロール」

二本目は「名もなき世界のエンドロール」を観ました。

画像22

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

岩田剛典と新田真剣佑が初共演し、第25回小説すばる新人賞を受賞した行成

薫の同名小説を映画化。

それぞれ複雑な家庭環境で育った、幼なじみのキダとマコト。

同じ境遇の転校生ヨッチも加わり、3人で支え合いながら平穏な毎日を過ごし

てきた。

しかし、20歳の時にヨッチが2人の前からいなくなってしまう。

そんな2人の前に、政治家令嬢でトップモデルのリサが現れ、マコトは彼女に

強い興味を抱くが、まったく相手にされない。

キダはあきらめるよう忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してし

まう。

そして2年後、裏社会に潜り込んでいたキダは、リサにふさわしい男になるた

め必死で金を稼いでいたマコトと再会する。

マコトの執念と、その理由を知ったキダは、マコトに協力することを誓い、キ

ダは「交渉屋」として、マコトは「会社経営者」として、それぞれの社会での

し上がっていく。

そして迎えたクリスマスイブ、マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行し

ようとするが、それは2人が10年の歳月をかけて企てた、ある壮大な計画だ

った。

監督は「累 かさね」「キサラギ」の佐藤祐市。(映画.comHPより)

この映画、「ラスト20分の…」が謳い文句ですが、私は途中で分かってしま

いました(-_-;)

所々に忍ばせて有る「伏線」を回収してましたが…。

主役の新田真剣祐と岩田剛典よりも、中村アンの高飛車な女王ぶりが上手かっ

たです。

中村アンがこういう役を演じることは初めてかな?

なかなかの演技力でしたよ。

ただ、エンドロールで流れるワンシーン、続きはdtvで観て下さい…は無い

んじゃないかな?

タイアップするのは良いけど、続きが気になるならdtvを観てね…ではね。

そのためだけにdtvを契約するのもどうか?と思いますが…( ;∀;)

私は原作小説は未読ですが、映画はちょっと薄っぺらい感じに仕上がっていた

ように思いました。