Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本気度が違う?

最近、映画館に行ってて、感じたことがあります。

今のご時世、劇場に入るとあまり話さないようにしてますが、シネコンの観客は、

席に座って本編が始まるまでの間、声高に話している人が多いです。

本編前だから…と思いますが、飲食をしながら喋ってると、飛沫を飛ばしている

わけでね。

滅多に映画館に来ない人が、話題になっているからと来てるのも、原因の一つか

な?

片やミニシアターの観客は、本編が始まるまで静かにしています。

もし、この映画館でコロナ感染者が出たら休館になってしまう…と思うのか、無

言マナーが徹底されてます。

映画ファンの本気度を感じましたよ。

それにしても先日のシネコン、高校生ぐらいの男子4人組でしたが、本編が始ま

る直前まで、ポップコーンを食べながら(マスクを外して)賑やかに話していま

したよ。

私は席が離れていたけど、前後に座っていた人達、イラっとしただろうな。

広島市ではコロナ新規感染者数が一気に減少しました。

このまま減少が続けば良いけど…。

ミニシアターに来る客の、映画館を守ろうとする本気度はスゴイですよ。