Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

まずは、ひと安心♪

今日(26日)、納骨堂の支払いを済ませました。

ゴネていた父親は、ダンマリを決め込んでるので放置しています。

母は父とは必要最小限度しか口を利いていないとか…。

納骨堂は母名義にしたので、これで私の仕事は半分終わりました。

後は数年後に、母方墓を墓じまいすればOKです。

父方墓は父と父の妹が考えるでしょうから、私は関知しません。

 

振り込みで中心地に出たついでに、銀行口座の住所変更を3件済ませました。

中心地には、いろいろな銀行支店が集中して在るので便利です。

引っ越して来て、郵便局以外は住所変更していないから気になっていました。

これね、引っ越して住所変更しておかないと、銀行からの連絡が届かないか

らダメなんですって。

ほら!今、休眠口座が話題になってるでしょう?

入出金が数年されていないと休眠口座になったり、将来的に口座から管理費

を年1回引き落としされるようになるんでしょう?

転居手続きをしていないと、連絡が届かないからね。

それにしても、住所変更の手続きは規模が大きい地銀ほど、時間が早かった

です。

機械のシステムが違うのかしら?

取り敢えず、やるべき仕事が終わったので、ひと安心した私である^^