Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

必殺!常套句(じょうとうく)返し♪

先週から始まったドラマ「私の家政夫ナギサさん」、第一回をTVerで観まし

た。

仕事が忙しくて家事に手が回らない、独身一人暮らしの姉を見かねた妹が、

伝説の家政夫を派遣します。

勝手なことをするなと怒る姉。

他人に現状を見られるのが嫌だし、派遣されたのが女性では無く、男性な

ので、余計に恥ずかしいのだ。

恥ずかしいなら片付けて掃除すれば良いのに、仕事で疲れ果て、そこまで

の気力は残っていない。

 家事労働って大変なのよ。

際限なく、ヤルことが有るもの。

昭和の男は「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」が常套句でした。

私は今は専業主婦なので、こういうセリフを言われる可能性はある。

でもね、もし言われたら「誰が身の回りの世話をしてやってるんだ!」

言い返すわ。

「何様(なにさま)だ?」と言われたら、「奥様よ!」と言うわ。

必殺!常套句返しで有る(^o^)