Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

考え方を変えれば?

今日は一日、どこのTV局でも「増税」後の混乱状況を放送してました。

イートインが在るパン屋さんとか、8%と10%の課税対象について取材して

ました。

確かアレでしたか?

持ち帰ると申告した後で「気が変わった」と、店内で食した場合は8%で良か

ったんでしたか?

それとも見つけた店員が、差額2%を支払うように客に言うのか?

う~ん、もめ事が起きるわよね(>_<)

…で、ふと思ったのが、消費税は10%だと認識して買い物をして、8%だっ

たら「ラッキー!」と思えば良いのでは?

少なく思ってて、高く取られたら、エライこと腹が立つでしょう?

だから、高く思ってて、少なく取られたらラッキーなのよ。

考え方ひとつで、腹が立つことも減るわ。

こういう考え方、どうですか?