Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

毒にも薬にもならないタイプ?

夫の部署は暦に関係なく、24時間365日、シフトで勤務します。

前の部署は基本は暦どおりの勤務で、一ヵ月に3~4回当直勤務が有りました。

…で、今日で7月は終わり、明日から8月になる。

…が、まだ8月の勤務シフトが決まっていない。

 シフト表は作成したら、部長や所長に回覧され、上司たちからOKを貰って、グループの者に配布される。

20日までに希望休みを書き入れ、21日にはシフト表を組んで回覧され、今までは22~23日ぐらいにはシフトが決まっていたのでした。

今年の4月までは…ね。 

ええ、シフト表を組む、担当が変わったのでした。

4月分は前担当者が作成しました。

後任者、仕事がエライこと遅い。

その担当者は夫よりも年上で、昨日や今日入った若造では無い。

7月のシフトもあまりに遅いので、隣の部の課長から「まだですか?」と聞かれたぐらいで…。

ノンビリ屋の夫でさえも、さすがに「遅い」と言っている。

そして更に、8月のシフト表が遅れている。

 

その人に私は会った事が有る。

人間的には悪くは無い。

…と言うより、毒にも薬にもならないタイプだ。

分かりやすく言えば、仲間として付き合うのはOKだが、仕事は一緒にしたくないタイプだ。

 

やっと8月のシフトが決まったようで、先ほど夫から「明日は休みだ」と連絡が入った。

これでやっと、夫の実家に帰省する日程が立てられます。

 

夫よ、「適材適所」と言う言葉を、課長や部長に教えてやってくれ!

あなたのシフトが決まらないと、予定が立てられないから困ります。

シフト表を組む担当者を、他の人に変えて欲しい私である(p_-)