Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ザ・ファブル」

 記事移行手続き中だったので、UPが遅くなりました。

7月3日に「ザ・ファブル」を観て来ました。

 ポスター画像

 2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久原作の人気コミックを岡田准一主演で

実写映画化。

超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間

殺し屋を休業して、普通の人間として生活するよう命じられる。

もし誰かを殺したら、ボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤

アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと兄妹という設定を与えられ、大阪で暮らし始め

たファブルは、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。

そんな中、偶然知り合った女性ミサキが、ある事件に巻き込まれたことから、ファブ

ルは再び裏社会に乗り込んでいく。

相棒ヨウコを木村文乃、ボスを佐藤浩市が演じるほか、山本美月福士蒼汰、柳楽優

弥、向井理ら豪華キャストが集結。

カンヌをはじめ数々の広告祭で受賞歴を持つCM界の巨匠・江口カンが監督を務め、

「20世紀少年」「GANTZ」の渡辺雄介が脚本を手がける。

(映画.comHPより)

 

 岡田准一の浮世離れした天然の殺し屋ぶりに、クスっと笑ってしまいます。

殺しの腕はピカイチだけど、一般常識を身に付けていないので、トンチンカンな

言動をするファブル。

皮ごと枝豆を食べたり、骨ごとチキンを食べたり…。

でも、義理と人情に熱いファブルを応援したくなります^^

そうそう、柳楽優弥が最凶のクズ男ぶりを上手く演じてました。

映画を観てて、胸クソが悪くなるほどクズ男でしたよ。

「誰も知らない」でデビューした頃は、まだ中学生だったのに。

上手くなったわね。

この映画の中で悪役を演じる俳優の中で、柳楽優弥が一番上手いんじゃないかな?

そして、岡田准一のキレッキレのアクションは必見です。

お勧めできます。

但し、流血が苦手な方はご遠慮下さい。