Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

力士は只のデブでは無い!

同じ体重でも、運動をせずに脂肪を溜め込んだ人と、運動をして筋肉と脂肪が
ついている人では、身体の締まり方が違います。
プロレスラーは筋肉質で身体が締まってます。
力士は脂肪と筋肉が付いた身体です。

昔々ですが、一門に分かれて相撲部屋運動会を行い、お正月に放送してました。
50m走など、巨漢だけど速かったですよ。
中でも千代の富士は速かった♪
力士は只のデブでは無いのです。
アスリートなんですよ(^o^)丿

ところで夫の会社には、身長は170cmちょいなのに、体重が160kgの巨漢が

いるそうだ。
160kgと言ったら、大関豪栄道と同じ体重ではないか(@_@;)
これは軽自動車のエンジンで、大型ダンプを動かすようなものか?


「それだけ身体が大きいと、重い荷物とかヒョイと持てるんじゃない?引っ越しの
時に役立ちそう。階段ではすれ違えないけど」…と夫に聞いたら、「少し動いては
休んでて、体力が無いから無理だろう」と言った。

心臓か腎臓が悪いと、薬の副作用で腫れたように太るが、それとも違うようだ。
人間はどこまで太れるものなのか?
これだけ太っていると、きっと自分の足の爪は切れないだろうし、腹がつかえて
前かがみの姿勢は取れまい。
トイレで「ビッグベン」(大便)をした時は、自分で拭けるのか?
そんな疑問が次から次へと浮かびました。

彼が減量する日と、あの世へ行く日と、どちらが近いのかしら?
やはり、不健康なまでに太ってはいけません。
うちの夫よりも10歳ぐらい若いみたいなので、諦めずに減量して欲しいな…と
老婆心ながら思う私であった。