Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

油部は退部せよ

昨日届きました。
先日受けた「人間ドック」の詳細データーが送られて来ました。
ええ、健康体でしたよ。
相変わらず酒浸りの日々ですが、肝機能検査はGOT(40未満)が18、GPT(35未満)が12、
γ-GTP(70未満)が15と、数値が低く、全然大丈夫でした。
LDL-コレステロール(140未満)も62で、中性脂肪(150未満)も46と問題なし。
血中脂質検査も問題ありませんでした。
母さん、鉄壁の肝臓を有難う^^
 
片や夫は…
GOTとGPTは基準値を少し上回ったぐらいでしたが、γ-GTPが70未満じゃないといけないの
135だったか?かなりオーバーしてましたよ。
そして中性脂肪が150未満じゃないといけないのに、450ぐらいでしたよ。
(夫は私にチラっと見せると会社に提出するから…と診断結果を持って行ってしまいました。)
夫は体重は減ってましたが、腹回りが0.5cm成長。
夫の腹が妊娠7カ月に差し掛かりましたわ(@_@;)
夫の体型がカエル化して行っている。
ケロケロのお父さんだからか?
(ケロケロはブログにたまに登場する「カエルの抱き枕」でございます。ブログの画像一覧でご覧
下さい。)
 
夫に「脂質異常だから、油部は退部しなきゃね」と言うと、「いや、飲まなかったら良くなる」と言い
なさりましたよ。
油部所属の肉部長はそろそろ退部したらどうよ(>_<)
夫の去年の数値は、ギリギリ大丈夫だった気がするのだが?
油物は極力回避するべく、食事の献立を改良せねばなりませんわ。
夫は3ヵ月後に、近くの病院で再検査せねばなりません。
昨夜は夫、缶ビールを2缶飲み、焼酎を1杯飲みました。
これは飲み納めか?
いえ、明日当直明けで帰ったら翌日が休みだから、間違いなく飲むわね。
やれやれ、私は家政婦から栄養士に転身しないといけないか?
新たな任務が発生いたしましたわ(-_-;)