Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2017年映画 マイベスト10

今年は49回劇場に足を運んで映画を鑑賞しました。
そのうち2回観たのは「この世界の片隅に」「美女と野獣」「ブレードランナー2049」の3本でした。
…なので、46作品を劇場で観ました。
邦画は12本、洋画は34本、鑑賞しました。
 
ポスター画像
 

2位 「DESTINY 鎌倉ものがたり

 
 
 
 
5位 「スターウォーズ 最後のジェダイ
6位 「ドリーム」
7位 「ビニー・信じる男」
8位 「22年目の告白-私が犯人です」
10位 「ナミヤ雑貨店の奇跡」
 
次点 「僕のワンダフルライフ
 
独断と偏見で選び、このような結果になりました。
 
1位の「この世界の片隅に」は、舞台が私の生まれ育った街と言うのも有りますが、静かな反戦
映画として、後世に語り継いで行きたい映画だと思いました。
 
2位の「DESTINY 鎌倉ものがたり」は、夫婦愛、親子愛、友情が盛り込まれており、単なるファ
ンタジー映画とは、一線を画す(いっせんをかくす)感動作品でした。
 
3位の「アトミック・ブロンド」は、シャーリーズ・セロンが敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…と
大活躍。
私の日頃のストレスを一気に解消してくれたアクション映画でした。
 
この地では年明けから、遅れて上映される秀作が目白押しなので楽しみです(^o^)丿
映画好きな皆さま、映画を鑑賞して心に栄養を補給下さいね。
来年も素敵な映画と出会えますように!