Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

食事作りは愛情のバロメーター?

もうずい分前に、何かのバラエティー番組で出演していた女優さんが言っていた。
「愛情が無くなると食事が作りたくなくなる」…と。
その言葉に、離婚歴のある別の女優さんがうなずきました。

分かります。
女は愛情が無くなると、料理を作る気が失せます。
掃除や洗濯ではなく、食事は毎日何度も作ります。
食べることは命を繋ぐ行為です。
それゆえに作る気力が無くなります。

私の知人は、「夫婦喧嘩しても、男の人は出された食事を食べるのよ。私だっ
ら何を入れられたか気になるから、食べないわ」と言っていた。

この言葉を聞いて、やはり女の方が男よりも疑い深い生き物なのだ…と納得し

ました。

ジーナさん、食事作りが嫌になったの?」と心配しされましたか?
ええ、私、今のところは夫に明け方「腹がへった」と叩き起こされても、面倒だと
思いながらも、食事を作っています。
まだ大丈夫なのでしょうか?