Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

草食獣の反撃

楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。
ついに日本一になりましたね。
巨人も強かったです。
両チームともよく頑張りました。
ついでにその後の「ミッション・イン・ポッシブル3」まで観ましたよ^^
 
…で、やっぱりマー君は大リーグに行くんだろうか?
日本球界の牽引車として残って欲しいけど…。
だけど、スポーツ選手は一年一年が勝負だから、「行き時」って有りますしね。
いずれ行くつもりならば、「今」なんだろうね。
 
奥様のまいさんが「好きな物を食べさせてあげたい」って、コメント出してました。
そうですよ、今シーズンのマー君の活躍は、まいさんが体調管理をしっかりしていたからですよ。
バランスが良い食事、疲労回復に良い食事、身体を作る食事…。
「妻の愛」ですね(^^♪
 
えっ!我が家ですか?
夫は肉食獣、私は草食獣なので、メニューには頭を悩ませます。
つまり、ライオンとインパラが同居しているようなものです(@_@;)
 
里芋やゴボウや人参など、「煮しめ」を作っても、中に入っている鶏肉以外は食いつきが悪い。
昆布出汁で作ると、夫の箸が進みません。
しかし、味噌味で煮込み風に作ると食べるんですよ。
味が濃いのが好きなのか?
「手を変え品を変え」、料理を作ってますよ。
魚は「鯖の味噌煮」「ブリの照り焼き」を作ります。
私はサンマやアジの塩焼きが好きなのに…。
水炊きは嫌いで、スープに味が付いている鍋でないとダメだし…。
私はポン酢で食べるのが好きなのだが(-_-;)
 
そして極めつけは、同じ料理を二日続きで食べない…と言うこと。
味噌汁も、毎回違う具で作らないといけません。
はい、毎回2~3杯分ずつ作ってますよ。
これだけ頑張っても、夫は「当たり前」だと思ってるんですよ。
どれだけ恵まれているか、分かっていない。
 
たまに嫌がらせで、夫の弁当に「切干大根の煮付け」「ヒジキの煮物」を入れてやる。
食べないと腹が減るので、さすがに弁当の野菜は食べるのだ。
ささやかな仕返しである。
こうして、肉食獣と闘う草食獣の私なのだ(^-^)