Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お盆休みですね^^

テレビで高速道路の渋滞状況を見ました。
今年は「山の日」が金曜日で、市役所や銀行に勤務している人は三連休、民間
企業は五連休や六連休に当るからか、前日の夜から渋滞が始まっていたとか。
ピークは夜中だったとか…(@_@;)
いつもだと早朝から始まる渋滞が、夜10時ぐらいから酷くなってたようですね。

私は外国に住んだことが無いから分かりませんが、外国ではこのような渋滞は
無いのでは?
バカンスに行くのも2ヵ月ぐらい休みを取る期間が有るから、日本のように集中
することが無い…と、聞いた記憶が有ります。

仕事を終えて、家族を乗せて出発!
ここまでは良かったが、渋滞を避けるために、皆が早めに出発していたとは…。
男はつらいよ」では無いですが、「父親はつらいよ」…と言ったところか?
何はともあれ、皆さん事故に遭わないようにね…と願う私である(p_-)