Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

野菜が高い(@_@;)

今日は3ヵ月ごとに歯石を取りに行っている(…というか、歯医者が私を逃がさな
と言った方が当っているのだが)歯医者に行きました。
帰りにスーパーに寄りました。
そうしたら、軒並み野菜の値段が高騰しているではないか(@_@;)
一週間前にはニンジン3本入って一袋128~158円で売っていたのに、今日は
258円ですよ(>_<)
しかも外税です。
大根も値段が倍になっていた。
これは台風16号の影響か?
信じられない値段になってますよ。
かえって肉の値段の方が安いです。
白菜も高いし、キャベツも高い。
一玉買わずに、2分の1や4分の1個を買う羽目になります。
これだけ高くなると、飲食店も頭が痛いわね。
私も頭の中で、作るメニューを変更しながら買い物をしています。

台風18号は九州に向かって北上している。
この地も明日は暴風雨の予定です。
猛烈に大きい台風18号、収穫期を狙ったかのように来なさるのね(-"-)
どうぞ台風被害が少ないようにと祈ります。
皆さんもお気を付け下さいね。