Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

エナジーヴァンパイアですか?

今年は芸能界の不倫問題がたくさんスクープされました。
その中でも、ゲスの極み乙女の川谷氏は、またまたスクープされましたね。
でも、今回は独身どおしの恋愛なので不倫じゃないです。
独身の男女なので、問題は無いと思うのですが…。
ただ、未成年の飲酒問題が絡んでいるから、ちょっとマズイわね。

それにしても、川谷氏は大きな打撃を受けることもなく、相手だけが世間から
批判を受け、制裁を受けるのが不思議です。
怪談「牡丹燈篭」のお露さんみたいに、相手のエネルギーをドンドン吸い取っ
弱らせていくのと同じですか?
そう思っていたら、お昼の情報番組でも同じように、「相手の仕事が無くなっ
行く」「芸能界から消えて行く」などの意見を紹介していた。

30年ぐらい前、私は某女性歌手がゴシップ記事が出る度に、のし上がって行く
のを見て、「この女は男のエネルギーを吸い取って、自分の運勢を強大にしてい
くんだな…」と思いましたが、この女性歌手と同じく、ゲス極の川谷氏ものし上
っていくのだろうか?

いえいえ、某女性歌手の場合はバッシングされても、仕事を干されることもなく、
(今も第一線で活躍してます)相手も仕事を干されることは無かったです。
ゲス極、川谷氏の場合は、軒並み相手が潰されていく感じで…。

ふと、思いついて、相手のエネルギーを吸い取る妖怪が居なかったか?…と
ネットで検索してみたら、妖怪とは関係なく、「エナジーヴァンパイア」と言う言葉
が出てきた。
この人と話すと何だか疲れる…とか、体調を崩す…など、知らぬうちに自分の
運を吸われていくのだとか。

果たして、川谷氏は「エナジーヴァンパイア」なのだろうか?
気になった私である。