Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

違いが分からない?

2日前に、アイドル活動をしている女の子が、ファンの男に刺される事件が起こり
ました。
昔はアイドルと言えば、「偶像」としてのアイドルでした。
アイドルは「憧れ」の存在で、ファンは応援することで満足してました。
滅多に近寄れない時代でしたから。

身近なアイドルとして大人気のAKB48は、握手会を行い、ファンは触れ合うこと
出来ます。
しかし身近なだけに、もしかして相手も自分のことを特別な存在だと思ってくれ
てるかも?…と、勘違いする人が出て来ます。
でもね、応援するのは良いけど、相手が嫌がったり迷惑に思うようなことをして
はダメよ。
自分が好意を持つのは良いけど、それを相手に求めてはいけません。
それは「愛情の押し付け」に過ぎません。

自分の想いを相手に受け入れて貰えなかった場合、愛情が憎しみに変わりま
す。
純粋な愛情から、「可愛さ余って憎さ100倍」、愛情は憎悪に変化します。

本当のファンなら、応援するアイドルの幸せを願うことが一番大事なのでは?
この男は、女の子の幸せを奪ったのだ。
被害に遭った女の子は、どれほど怖かったことだろう。
女の子の意識が戻りますように。
そして一日も早く、女の子が回復しますように祈ってます。