Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やはり閑散と…

今日、イオンモールの新店舗が開店しました。
昼前のニュースでオープニングセレモニーの様子が流れたが、開店前に3200人
ほど並んでいたとか…。
駐車場は2900台分あるが、既に満杯になっただろう。
いえ、1台の車に家族2~4人で来たなら1500~1600台だから、まだ余裕が有
るか?
それにしても、すぐに満杯になるわね。

そのニュースを見た後、私はシネコンが入っている、いつも行くショッピングセンタ
ーに行きました。
土曜の昼下がりと言うのに、客が少なかったです。
やはりイオンモールの開店で客が流れたわね。

でもね、このショッピングセンターは、こじんまりと営業を続けると思います。
皆が皆、大型ショッピングモールに行くわけじゃないからね。
最初は物珍しさで行くけど、わざわざ遠くまでそうそう行かないわよね。
それよりも新店舗の近くに在る、イオンの既存店が危ないわ。
「閉店しません」と広告に記載してましたが、2~3年後にはどうなるか?
厳しいですわ(-_-;)

あと、もう一つ気になるのが、イオンシネマが2ヵ月先にオープンするけど、ミニ
シアターの存続が厳しくなりそうだ。
一つ新しい物が出来ると、三つも四つも衰退して行くのかしら?