Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ブラックフライデー?

今朝の朝刊に入っていた、イオンモール新都市店の広告に目が留まりました。
ブラックフライデー」のイベントを行うとか。

ブラックフライデー」とは何か?
ブラックフライデーは米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日、金曜日に行わ
れる年に1度の大セールイベント。
このセールを皮切りに、全米のクリスマス商戦がスタートすると言われています。
名前の由来ですが、ブラックフライデー当日は、買い物客の人だかりで道路が混
み、真っ黒に見えることから「真っ黒な金曜日」と言われ始めたなど、その名の由
来は諸説有るようです。

…と言うことで、25日~27日に掛けて、イオン新都市店はセールを行うようだ。
広告を見ると限定10名様とか限定20食とか、限定している店が多い。
初めての催しで、どれぐらい売上が伸びるのかな?
私が気になるのは、イオンシネマで使える(11/28~1/31まで)映画の特別
チケット3枚つづりだ。
映画鑑賞券3枚で3千円で販売されます。
それにしても、このチケットを買いに行くために、バス代を千円近く使うのか?
ちょっと悩む私である(-_-;)

あっ!今日から年末ジャンボ宝くじが発売されましたね。
ええ、買いますよ(^o^)丿
値段を気にせずに、買い物が出来るような生活が送れることが夢です。
一等でなくても、前後賞や二等や三等で充分ですよ。
欲をかくとロクな事が無いですからね(^^♪