Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ノッティングヒルの洋菓子店」

2本目は「ノッティングヒルの洋菓子店」を観ました。

ポスター画像

(C)FEMME FILMS 2019

英ロンドン、ノッティングヒルに洋菓子店をオープンした3世代の女性たち

男性シェフの奮闘を、ロンドンの人気デリ「オットレンギ」の全面協力で

描いた人間ドラマ。

名店で修行を積んだパティシエのサラと親友イザベラは、長年の夢だった自

たちの店をオープンすることに。

そんな矢先、サラが突然の事故で他界。

夢を諦めきれないイザベラとサラの娘クラリッサは、絶縁していたサラの母

ミも巻き込んで、パティシエ不在のまま開店に向けて動き出す。

そんな彼女たちの前に、ミシュラン2つ星レストランで活躍する男性シェフ、

マシューが現れる。

かつて恋人だったサラから逃げた過去を持つ彼は、あることを償うためにパ

ィシエに名乗りを上げたのだ。

それぞれの思いを抱えながら、サラの夢を叶えるべく奮闘する4人だったが…。

サラの娘クラリッサを「暮れ逢い」のシャノン・ターベット、母ミミを「マリ

ーゴールド・ホテル」シリーズのセリア・イムリー、シェフのマシューを「シ

ャーロット・グレイ」のルパート・ペンリー=ジョーンズがそれぞれ演じた。

(映画.comHPより)

サラが急死したことを、皆が受け止めきれずにいました。

契約した店舗を解約するか、開店するか、悩むイザベラ。

母の夢であったべーカリー店(カフェ店)を開店したいと願うクラリッサ。

絶縁していたとは言え、娘と孫をずっと心配していたミミ。

サラが亡くなったことを知り、或る事を償いたいサラの元恋人マシュー。

女3人は協力して店を開店させるが、近所にベーカリー店が4~5軒在り、

閑古鳥が鳴く始末。

マシューが作るスィーツは美味しいけど、店に来る客が望む物では無い。

何かこの店だけの個性が無いとダメだ!…と、店の向かいに住む、お節介な

発明家フェリックスに言われたミミは秘策を思い付く。

私は辛党なので、甘いものは殆ど食べませんが、劇中に出てくるスィーツの

美味しそうなこと!

一口食べたくなりましたよ。

ストーリー展開も予想できますが、何だかとても幸福感を感じられる映画で

した。

目と心の栄養になりました^^

この映画、スィーツ好きな人には特にお勧めします♪