Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「にぎやか君」

今日で6月も終わりですね。
あっという間の半年でした。
特にGWからはバタバタしてました。
予定を立てても、突発的に用事ができると(葬儀や帰省、通院など)、先送りになってしまい
ます。
残り半年、やるべきことはしておかないといけませんわ(-"-)

そんな中、今春に我が家の上に引っ越してきた人。
挨拶も無かったから、どんな人か全く分かりません。
その人が動きが激しい人なのだ。
朝、ドンドドンと音がしたら、起きた証拠だ。
夜中にドンドドンドンと音がしたら、トイレに起きた証拠だ。
4月の半ばに歓迎会の帰りなのか、同僚を2人連れて帰って、野中の一軒家のように騒いで
いた。
うちは苦情を言わなかったが、他の誰かから何か言われたのか、それ以降は少し静かになっ
た。
前に住んでいた兄ちゃんが、忍者のように静かに暮らしてくれていたから、余計にそう思うの
か?

いえいえ、今度の兄ちゃんは、夜遅くに掃除機をかけるのだ。
毎回では無いが、週に1回は夜11時過ぎに掃除するのだ。
昼頃に掃除するときも有るけれど、昨夜も11時20分ぐらいに掃除機を掛けていた。
まあ数分で終わるのだけど、それにしても夜11時過ぎの掃除機は勘弁してほしいわ。

最近テレビで「あばれる君」というタレントを見掛けるが、その名を真似て、上の兄ちゃんに
「にぎやか君」とあだ名を付けた。
今日は朝出勤して泊まり勤務のようで、まだ帰宅していない。
戻りは明日の夕方か?

「にぎやか君」が一日でも早く、賑やかで無くなることを祈る私である(p_-)