Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

所変われば名前も変わる^^

先週、仲良しの奥様と二人で、沖縄の離島に転勤になった方(奥様宛)に、出産祝い代わりに
贈る食材を買いに行きました。
現地の生活ぶりがあまり分からないので、たくさん有っても困らない物を基本に、買い集めま
した。
奥様は福岡県、ご主人は山口県の人なので、それぞれが喜びそうな物を探しました。
「マルタイの棒ラーメン」に「ヒガシマルのうどんスープ」、「ポンジュース」や「味噌」など7千円
近くの品物を購入しました。
調味料もこの地で使っていた物を買いました。
送料が意外と安かったんですよ。
ええ、ゆうパックを利用しました。
仲良しの奥様が梱包して郵便局で出してくれました。
送料は1500円そこそこだったそうです。
しかも3日で到着したようで、日本の郵便事業は素晴らしいわ…と思いました(^◇^)

到着したからと奥様から御礼の連絡を貰いました。
島にはマックスバリューが5軒有るけれど、個人商店がマックスバリューと契約していて「田
中バリュー」とか「上原バリュー」のように、名前にバリューが付いているだけだとか。
取り扱っているパンも、全国展開の山崎パンフジパンなどは無く、地元のパン屋さんの
物だけだそうです。
そして物価が高く、インスタントラーメンの5個パックが400円するそうだ。
こちらでは300円弱かな?
はい、奥様の実家、福岡の味「うまかっちゃん」も送ったので、とても感激したそうです。
安いのは飲み代だけとか。
飲み屋で飲む料金が安いので、ご主人はとても喜んでいるようだ。
奥さんは乳幼児二人を抱えて大変なのに、男って…(-"-)
このお宅は多分、2~3年は本州には戻れないだろうな。

我が家は瀬戸内海沿岸をグルグル転勤するだけだから、まだ良いですわ。
中には北海道から沖縄まで、転勤する人いますからね。
まあ、地元の味噌が好みじゃないとダダをこねる夫だと、下手に遠隔地には転勤できま
せんわ(-_-;)
今夜も一人晩酌しながら、あれこれ考える私でした(^^♪