昨日は「プチ家出」はしませんでしたが、シネコンに行って来ました。
「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」を観て来ました。
真夜中になると展示物が動き出す博物館で起こる騒動を描いた、ベン・スティラー主演の人気アド
ベンチャー「ナイト ミュージアム」のシリーズ最終章となる第三弾。
アメリカ自然史博物館で、展示物たちに命を吹き込んできたエジプト王の石版が、その魔力を失
いつつあった。
博物館の仲間たちが二度と動けなくなるのを恐れたラリーは、石版の謎を解く鍵が大英博物館に
あると知り、仲間たちや息子ニッキーを連れてロンドンへと向かう。
どうにか潜入に成功した彼らは、石版をつくったエジプト王ファラオやアーサー王伝説の騎士ラン
スロットらと出会って大冒険を繰り広げ、ロンドンの街にまで飛び出していく。
2014年に他界した、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソンらおなじみのキャストに加え、
オスカー俳優ベン・キングズレーが、ファラオ役で新たに参加。
前二作も手がけたショーン・レビ監督が引き続きメガホンをとった。(映画.comHPより抜粋)
このシリーズは未見でした。
子供向けかな?…と、スルーしてた作品でした。
だけど今作は、ロビン・ウイリアムズの遺作となった作品なので観に行きました。
前二作とも未見でしたが楽しめました。
ドタバタ映画のイメージが有りましたが、意外と親子愛や友情を描いてるんですよ。
石版が青カビに覆われてきて、仲間が皆、フリーズしてしまいます。
ラリーは最後まで諦めずに、皆を助けるのでした。
親子で鑑賞できる良作なので、ラストは大団円で終わります。
「食わず嫌い」はダメですね。
なかなかの秀作でしたよ(^o^)丿
私はこの映画でデクスター(オマキザル)を観て、お猿が飼いたくなりました。
ええ、映画のCMでも出ていた、オマキザルです。
オマキザルは知能が高くて、猿の中でも特に賢いとか。
あぁ~!うちには既に、猿が一匹いましたわ。
はい、申年生まれのトンチキ夫がいましたわよ(@_@;)
映画に出てくるデクスターの足元にも及ばない、役に立たないトンチキ夫が…。
夫がデクスターを越える日がやって来るのか?
私の腕次第なのか?
さて、先日民放で放送された「ナイトミュージアム」を録画しているので、見ようかな?
第二作目はスカパー!で放送されるから、後日見ます。
これで登場人物の相関関係がハッキリしますわ。
フフ…、夫が夜勤でいない間に、夜を楽しむ私である(^◇^)