Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

久しぶりに図書館

今日は調べ物が有って、久しぶりに図書館に行きました。
この地の図書館は月曜が閉館日なのですが、今日は開いてました。
この図書館には年に2~3回ぐらい来てるかな?
駅から徒歩5分のところに在るのですが、なかなか行けません(T_T)
 
調べ物をして、ブラブラ館内を見ていたら、池井戸潤の「下町ロケット」が有ったので借りてきました。
新聞を読んでいるお爺さんや、椅子に座って居眠りしているお爺さん、主婦やお婆さんなど、今日
は平日だから学生はいなくて、年齢層の高い利用者が多かったです。
 
私も以前は図書館をよく利用していたけど、インターネットを使うようになって、足が遠のいた気が
します(-_-;)
インターネットは便利ですが、紙媒体の良さが有るんですよね。
図書館に行くとワクワクしますよ(^◇^)
 
そして図書館の帰りに、いつもBBQで使う個人の肉屋さんに行きました。
ええ、値段の確認と定休日の確認をして来ましたよ。
ついでに、我が家で食べる合挽きミンチを500g買いました。
 
夕方仲良しの奥様に連絡したら、参加人数が増えそうだとのこと。
最終的に何人になるのか?
昨日の段階では、大人11人に小学生2人でした。
2~3人人数が増えそうだとのこと。
一体、肉は何キロ買えば良いのか?
昨日概算で計算したら、大人1700円、子供700円で賄える感じだったが、食べる量が多い若
者が増えると、肉を増やさないといけないわね(@_@;)