Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、実家に帰る

夫は夜勤明けで帰宅、少し休んで自分の実家に帰って行きました。
ええ、転勤も無くなったし、先月帰られなかったから…と、急に帰ることになりました。
私は明日、歯医者の予約を入れていて(一ヵ月前に予約した)、急に予約が変えられず、今回は
夫一人で帰りました。
 
今頃は、義母が夫をフィリピーナの店まで、車を運転して連れて行って到着している頃だ。
そういうわけで、水曜日の夕方まで、夫の世話はしなくて済みます(^◇^)
再三ブログでグチってましたが、今年からはもう気にしないことにしました。
私が目くじらを立てて怒ろうが、泣こうが、皮肉を言おうが、馴染みのフィリピーナが店に居る限り、
夫は通うのだ。
大体、夫は悪いと思っていないから、行くのを止める気は有りません。
私も散々、いろんな方法を考えて実践してみましたが、効き目は半分ぐらいでしたね。
 
…なので、自分のエネルギーを無駄に使うのは止めました。
もちろん、好き放題している夫に、たまに「釘を刺す」ことはしていますよ。
だけど、聞く耳を持たない夫を扱うのは大変です。
…が、その代わりに私も、何か楽しいことを考えないといけないと思いました。
いよいよ来月は、新年度になりますからね。
何か目標を持って、新しい事を始めるのも良いですよね(^o^)丿