Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

楽しみな帰省

今日は曇天の愛媛です。
何だか、湿度も高くて暑いんですよ(>_<)
今、気温が28℃ぐらいなのか?
10月なのにね~、台風の影響なのか?
いい加減に涼しくなって欲しいですわ(@_@;)
 
さて、夫の今の職場は、曜日や祝日は関係ないシフト勤務の職場である。
去年までは土日祝が休みで、そこに当直勤務が当れば休みがズレる感じで、2日続けて休みが
有りました。
片や今の職場、1ヵ月に1回2日続きの休みが有ります。
シフトが良ければ、一ヵ月に2回有ります。
 
しかし、なぜか今月は3回有るんですよ。
ええ、これは夫の祖母の納骨日が10月13日の予定だったから、シフトを組んでいる人が気を利
かせてくれたのだ。
結局、納骨は12月に延期になり、せっかく貰った休みが無駄になってしまいました。
 
…で、夫は実家に帰ることにしたのです。
先月は帰れなかったからと、嬉しそうですよ。
フィリピーナに会えるのが楽しみなようです。
そ・れ・で、私は4ヵ月ぶりに自分の実家に帰ることにしました。
はい、夫の実家には毎月のように付き合って帰ってるから、せめて年に2回は、自分の実家に帰
らせて貰いますわよ。
 
今回は、従兄のお嫁さんのナンシー(仮称、日本人)に、2年ぶりに会って来ます。
あっ!帰るのは11~13日の2泊3日です。
ナンシーはフルタイムで働いていて、連休前で忙しいのに快く日程を明けてくれました。
従兄(ナンシーの夫)は、ちょっと不思議ちゃんな人で、私の母の姉の子供なのですが、親戚筋
でも、ナンシーはよく我慢してくれている…と、皆ナンシーを称賛しています。
 
そういうわけで、今回帰っても従兄には会わなくて良いから、ナンシーと会えたら…と思い、「ガー
ルズトーク」で、とお願いしてしまいました(^^♪
はい、女ならではの話が有るのですよ。
11日に帰省するのが、楽しみな私である(^o^)丿