Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ストレスの元は…

昨夜観たバラエティ番組、健康について特集していました。
女性のなりやすい病気ランク1位は「更年期障害」でした。
更年期障害が悪化する、原因の1位は何だと思いますか?
はい、1位は「夫」でした。
どうも夫の言動に妻はストレスを増長させ、結果「更年期障害」が悪化するようです。
 
ところで先日、ホットカーペットに、コタツ布団を出したりと冬支度しました。
夫の座る位置のコタツ布団の上に、バスタオルを付けました。
夫は箸の使い方が悪く、子供のようにボロボロこぼすのです。
予測したとおり、すぐに夕飯をこぼしましたよ(T_T)
 
そして今日、夜勤明けで帰って来た夫。
私が作った「ナポリタン」に「サラダ」を食べました。
そのナポリタンに粉チーズを掛けるのですが、チーズが固まっていたのか出が悪かったんです。
普通は蓋を閉めてボトルを振りますが、夫はナポリタンの皿の上で蓋を閉めずに激しく振ったん
ですよ。
ええ案の定、あちこちにチーズが飛び散りました。
夫の帰宅前に掃除機を掛けたのに…。
さすがに私が「蓋を閉めて振るってことはできないんか?」と、静かに言うと、「固まってるから
振っただけだ」と言いやがりましたよ(-_-;)
頭にきたので無言で食事をして、夫が食べ終わって煙草を吸いにベランダに出た間に、掃除機
を掛けました。
 
こういう子供じみた行動をする夫と暮らしていると、本当にストレスが溜まります。
プチ更年期に入っている私。
今後、悪化するのは間違いない。
「いつまでも少年の心を持った男」、いえいえ、心は純粋でも良いですよ。
子供と同じような言動は止めて下さい。
成長して下さい。
切に願う私である(>_<)