Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

タブレット王子は天下泰平

今日は朝から、夫と水汲みに行って来ました。
毎回、4リットルの焼酎のペットボトル12本と、20リットルと10リットルのポリタンクに汲んで来る。
大体1日3~4リットル使うから、3週間は持つだろう。
 
…で、帰りにJAの販売店に寄って、野菜や夫の好物の「鶏肉の皮」を買って帰るのが、いつもの
コースだ。
ここで販売されている鶏肉の皮が、スーパーで販売されている物よりゴツイんですよ。
喰いでが有るから、煮込みや炒め物に使います。
スーパーでは野菜が高いから、ここに来ると白菜を丸ごと1個や、キャベツやネギなど買って帰る。
今日は生の「キクラゲ」も買いました。
八宝菜に入れても美味しいですし…、国産の生ものが手に入って良かったわ^^
 
買い物をしていると夫が、「今日はおでんが食べたい」と言う。
JAを出て、いつも買い物に行くスーパーへ立ち寄り、練り製品や牛スジ肉を買って帰宅すると
1時。
荷物を降ろして、買った物を冷蔵庫にいれたり…、晩御飯の「おでん」を仕込んでたら2時でした。
 
ジーナさん、いつもご主人と一緒に出掛けていて仲良いわね」…と思われますか?
これはね、交通費節約の為に、一緒に出掛けているだけなんですよ^_^;
でもね、出先から帰ったら夫はダラダラ出来ますが、私はそういう訳にはいきません(>_<)
夫の「腹減った攻撃」が始まりますからね(+_+)
 
ところで、9月にタブレットミニを購入してから、夫はゲーム三昧である。
私はタブレット王子になったんか?」と皮肉を言ってやる。
まあこのタブレットミニが夫の子守りをしてくれるお陰で、私は家事が進むのだが…。
それにしても、トイレまで持って行って、トイレにこもるのはやめて欲しいわ(@_@;)
 
「ズボラ大将」から「タブレット王子」になったトンチキ夫、おでんをツマミに日本
酒を飲んでて、7時前に沈没した。
小学生よりも早い就寝だわね。
まさに「天下泰平(てんかたいへい)」なトンチキ夫である(-_-;)