Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

四国旅行(5)






昨日の朝、ホテルの窓から「アンパンマン路面電車」を発見。
慌てて携帯で写しました。

その後、室戸岬に向かって出発しました。
快晴なので、とても景観が良かったですよ(^-^)
中岡慎太郎銅像が出迎えてくれました。
太平洋の波で削られた岩が、不思議な形を作り上げてます。
時間が無いので、少し散策して、すぐに鳴門海峡に向かいました。

到着して売店で鳴門ラーメンを食べてたら、良い時間になり渦潮が巻き始めました。
写真は撮れませんでしたが…。
朝9時に高知市内を出発して、14時半過ぎに鳴門に到着。
ほとんど休憩無しですから、広いぞ高知県(*^ー^)ノ
鳴門から香川県丸亀市まで移動しました。
丸亀城は移動中に車窓から見えました。
小さ目のお城でした。

晩御飯は名物「骨付き地鶏」を食べに行きました。

山賊焼きみたいな感じでしたよ。
またビールが進むこと…
昨夜もしっかり飲んだくれました(=^▽^=)