Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どこまで増量?

昨日テレビでニュース見て、我が目と耳を疑いました。
↓以下Yahoo!ニュースからの抜粋です。
 
体重が600キロを超えて自分では動けなくなった男性を助けるため、サウ
アラビアのアブドラ国王が、この男性を南部のジザンから首都リヤドに
搬送するよう命令を出した。
ハリド・モシン・シャエリさんは体重610キロ。
フォークリフトを使ってベッドから持ち上げられ、治療を受けるため首都リ
ヤドに搬送された。
国保健省によると、シャエリさんの年齢は18~20歳で、20日までに
リヤドに到着予定だという。
リヤドの病院では、食事療法や運動療法などの治療を受けて減量を目指
す。
現時点では予定されていないものの、手術を受ける可能性もあるという。
病院側は特製のベッドとストレッチャーを用意した。
中東諸国では肥満問題が深刻化しており、国連の統計によれば、最も深
刻なクウェートでは人口の42.8%が極度の肥満とされる。
サウジアラビアの肥満人口は同国に次ぐ35.2%。生活習慣病の増加に
伴い、医療費も急増している。

人間って、「太りしろ」が有って、そこまで行くと増えないのだと思ってました。
610kgと言ったら、
アフリカゾウ一頭分より重いのでは?
まだ20歳そこそこ?の若者が、何をどうしてここまで肥大したんだか…。
身体が大きくても、心臓の大きさは一般人と変わらないだろう。
さながら
軽自動車のエンジンで、
大型ダンプ1台を動かしているような感じか?
 
人間はどこまで太られるのだろう?
610kgだと、0.61トンか…。
急性糖尿病とか心筋梗塞とか、大丈夫なのか?
これだけの体重になると、身動きすら一人では出来ないわね
500kgは痩せないと、一般人の服は着られないだろうな。
 
しかしね~、体重が100kgになった段階で、「これはマズイ」と本人や家族は思わなかったの
か?
不思議だわ。
もし、トンチキ夫が100kgまで増量したら、毎日モヤシと海藻で、たまに鶏のササミを出すぐら
いにしますよ。
いくら何でも、一人で歩けなくなるまで太るのはマズイでしょう
ハリドさんが、どこまで減量できるのか、気になる私である。