引き続きブログUPです。
2本目は「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を鑑賞しました。
トム・ウィルキンソンら豪華キャストを迎えて描く群像コメディドラマ。
「神秘の国インドの高級リゾートホテルで、穏やかで心地よい日々を」という謳い文句と、美しいガイ
ド写真にひかれて、イギリスからインドにやって来た未亡人イブリンら、それぞれの事情を抱えた男
女7人。
しかし、彼らを待ち受けていたのは「近いうちに豪華になる予定」というオンボロのホテルと、刺激的
すぎる異国の文化だった。(映画.comHPより抜粋)
夫が亡くなり、夫の借金の返済の為に家を売り、マリーゴールドホテルへ来たイブリン。
007シリーズでMを演じたジュディ・デンチが好演してます。
一緒に滞在している7人のうち、心臓発作で急死する者が出たり、愛を見つける者がいたり…と、
マリーゴールドホテルを舞台に、それぞれの日常が描かれます。
ひと組だけ夫婦で滞在している人がいるのですが、夫婦喧嘩になって、夫が「いつからそんなに
ひどく(ひどいことを言うように)なったんだ」と妻に向って言うんです。
この夫婦は、夫婦関係はとうに破たんしていたのだけど、ズルズルと婚姻関係を継続していたよ
うです。
主に妻が夫を、怒鳴り散らしてましたが…。
そして最後にそれぞれが出した結論は…。
この映画は、大人の青春映画でした。
メインキャストは、しわくちゃな老人ですが、そのシワがとても愛らしく感じられる映画でした^^
「まだまだ若い者には負けません!」と思われる、シニア層に観てもらいたい映画です。