Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「すーちゃん まいちゃん さわこさん」

昨日はミニシアターに行って来ました。
1本目は「すーちゃん まいちゃん さわこさん」を鑑賞しました。
 
 
                 ↑左からまいちゃん、すーちゃん、さわこさんです。
 
柴咲コウ真木よう子寺島しのぶの主演で、恋愛や結婚、仕事などに揺れる30代の女性の日常
を描いた益田ミリの人気コミック「すーちゃん」シリーズを映画化。
すーちゃん、まいちゃん、さわ子さんの3人は、かつてのバイト仲間で、10数年たった今でも友情が
続いている。
料理好きでカフェに勤務するすーちゃんは最近、職場のマネージャーが気になる。
一方、OA機器メーカーに務めるまいちゃんは不毛な恋愛が継続中。
WEBデザイナーのさわ子さんは、母と2人で祖母の介護に追われている日々を送っていた。
3人はそれぞれが選んできた道に迷いながらも、少しの幸せを見つけて今を生きていく。
(映画.comHPより抜粋)
 
等身大の女性を描いた作品なので、3人の中の誰かに共感できるかと思います。
柴咲コウの焦燥感や真木よう子のやさぐれた演技、寺島しのぶの諦めの演技…女性なら誰しも
い当たる部分が有るかと思います
去年観た「girl」も面白かったけど、この映画も淡々とした日常を描いてましたが、面白かったです。
 
皆悩むんですよ。
このまま仕事を続けていくべきか、結婚した方が良いのか、不倫を続けて都合の良い女に成り
がるのか?
心揺れる30代前半女子の映画です。
1年後に現在の自分の状況で良かったのか?違う道を選んでいたら?…と3人はそれぞれ心揺
れますが、それでも自分で選んだ道だからと納得するのです
男性には、ちょっと苦手分野だと思いますが、女性心理を勉強するにはお勧め映画ですよ^^