Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

オーブンレンジのその後

今日も暑いですね~。
気温35℃ですよ。
明日は香川県に行く予定にしてますが、明日も暑いようで…。
高松駅まで、特急で2時間弱掛かります。
これは電車内で一杯飲んで良い…ってことかしら?
明日は高松駅付近を散歩するつもりです。
近くに玉藻公園高松城跡)が有るんですよ。
後は高松シンボルタワーに行くぐらいかな?
日帰りで夕方には帰宅しないといけないし、栗林(りつりん)公園は20年以上前に一度行って
るので、今回はそこまで足を伸ばさないです。
はい、もちろん一人で行きますよ
明日はトンチキ夫が、広島の病院に診療を受けに行き、夕方まで留守をするから、ちょうど良い
んですよ。
 
さっそく土産に「讃岐うどん」を買って来るように指令が出ました
やっぱり「うどん」なのよね
後はチケットをくれた奥様に、何かお土産を買って帰ろうと思います。
 
ところで、先日買い換えたオーブンレンジですが、ウォーターオーブン機能を利用して、揚げ物
の温め直しもふっくらと仕上がりました。
そしてね、玉子を殻のまま「茹で卵」にすることができます。
さすが「ヘルシオ」さんだわね。
 
ただね、このオーブンレンジはスチームを利用すると庫内に結構な水蒸気が残るので、必ず冷
めてから拭き取りしないといけません。
普通の温め直しや解凍では、掃除する必要は有りません。
だけど揚げ物を温め直すと油分も含まれてるから、掃除を忘れると次に使うときに「しまった!」
…と、後悔することになります。
 
そういうわけで、この製品は独身男性やズボラな人にはお勧めできま
せん。
几帳面に掃除しないと、せっかくの製品が壊れてしまいます。
家族が居て、料理が趣味でお菓子作りもします。健康にも気を付けないとね…って、奥様には
強い味方になると思います。
 
えっ!私ですか?
お菓子作りはしませんし、凝った料理は作る気が有りません。
いつも冷蔵庫の中身を見て、献立を考えてます(適当な妻)。
妊娠腹(メタボ腹)の夫の健康を考えると、この製品を使って油分を減らす料理を作るべきなん
でしょうね。
手入れが面倒ですが、慣れれば問題ないかな?
キャサリン妃のように、早く夫が出産しますようにと願いながら、オーブンレンジを
活用しますわ