Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ツタヤは無いか?

昨日はミニシアターに映画を観に行きました。
ここは会員になっているので、いつでも映画は千円で観られます。
去年会員になったときは、10枚つづりのチケットを1万円で買うシステムでしたが、今春からは
年会費を千円支払うと、一年間映画が千円で観られるシステムに変わりました。
チケットを前払いで買うのと比べると、年会費分が高く付きますが、年間に観る本数が多ければ
そんなに高く付きません。
明日からは「図書館戦争」などのアニメ特集になり、下旬からは改装工事で一週間閉館します。
閉館までに私が観たい映画は上映されないので、ミニシアター通いは来月までお休みです。
来月中旬には「The Lady アウンサン・スーチー 引き裂かれた愛」が上映されます。
そして観られなかった「夢売る二人」(阿部サダヲ松たか子主演)が来年1月末に上映決定し
ました。
半年遅れですが、それでも観られないよりはマシかと…。
 
だけど下手すると、上映される頃にはDVD化されてレンタルされてることも有ります。
ブロ友のfpdさんが「ツタヤが選んだ名作100本」で、名作を発掘して感想をブログにUPされて
いるのを読む度に、気になって気になって…。
残念ながらこの町には、ツタヤは2軒しかない。
1軒はいつも映画を観に行くシネコンが入っているショッピングモールに在る。
ここはレンタルは扱っていない、売るだけの店です(>_<)
…で、残り1軒はね~郊外なんですよ。
後は「ツタヤディスカス」を使うしか観る術は無い…。
 
我が家が加入している「スカパー!よくばりパック」でも映画はかなりの本数が観られるのです
が、「テキサスの5人の仲間」のようなクラシック映画は放送されません。
この週末に夫を引き連れてツタヤに行ってみるか?
「芸術の秋」に、ミニシアター系の良作が観たい私なのだ(^^♪