Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

東京国際映画祭が始まってた(@_@;)

あぁ~!すっかり忘れてましたよ。東京国際映画祭が始まったのですね(@_@;)

続けざまに台風が来るわ、東京オリンピックのマラソン競歩の札幌開催移転

騒動やら、大きな出来事が続き、映画祭のことは頭の中から抜け落ちてました。

 

東京国際映画祭、今年もいろんな映画が上映されます。

私は11/1に上映される「iー新聞記者ドキュメント」が観たかったです。

「新聞記者」は、イオンシネマで上映されたので観に行きましたが、ドキュ

メント映画だと上映はしてくれないだろうな(-_-;)

この地のミニシアターが営業していた時は、ドキュメント映画を上映してい

たが…。

ミニシアターも休館したままで、営業再開の兆しが無い。

残念ながらこれは閉館と言うことか?

それでも封切映画館(シネコン)が2館在るだけ、映画環境は良いのでしょ

うね。

映画館が一軒も無い街が増えているのだから。

来年はどの地域に住んでいるのだろう?…と思いながら、映画祭のニュース

を見ている私である。