Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画「守護神」

昨日の午後にスカパー!のムービーチャンネルで、「守護神」と言う映画を放送してました。
この映画は観たいな~…と思いながら、観る機会を逃した映画だったから、昼間だと言うのに
ビールを飲みながら鑑賞しました。
トンチキ夫が働いている間に…すみませんね~。
でも、夫がフィリピーナに貢いでいる金額に比べれば、私の酒代は大したことは無い(^o^)丿
 
「守護神」 
 
 
数百人もの命を救ってきた伝説のレスキュー・スイマー、ベン(ケビン・コスナー)。
しかし目の前で大切な相棒を失い、心に深い傷を負ったベンは現場の第一線から退くことを決
し、レスキュー隊員のエリートを養成する「A級学校」へ教官として赴任することになった。
過酷な訓練の中で実際にレスキュー・スイマーになれる者はごくわずかにすぎない。
その生徒の中に元高校の水泳チャンピオンであったというジェイク(アシュトン・カッチャー)とい
う若者がいた。
図抜けた才能を持ちながらも仲間を信頼せず、時に暴走してしまうジェイクの態度に、何か腑に
ちないものを感じるベン。
そんなある日、ジェイクはささいなきっかけから喧嘩騒ぎを起こしてしまう…。
(goo映画HPより抜粋)
 
この映画は、日本で言えば「海猿」のような映画です。
アメリカの沿岸警備隊の話なんです。
海軍(自衛隊)よりは陰が薄い、しかし海難救助は沿岸警備隊海上保安庁)の仕事なのです。
前半部は「愛と青春の旅立ち」みたいで、後半部は「海猿」のような映画でした。
三半規管が弱い私は、波が高くて船の舳先が上下するのを見るだけで、酔ってきます(@_@;)
あっ!ビール飲みながらの鑑賞ですがアルコールで酔ったのではないですよ。
5年前の公開時に、大スクリーンで観なかったのが惜しまれました。
海猿」好きなら、楽しめますよ(^o^)丿
 
久しぶりにケビン・コスナーを観ました。
最近日本で公開される映画では見掛けていないわね。
私は「アンタッチャブル」のエリオット・ネス役が一番好きだわ^^
後ね、アシュトン・カッチャーが格好良かったですよ。
彼の主演作「バタフライ・エフェクト」はかなりお勧めですよ。
もう9年前の映画ですけどね(^o^)